2016年8月30日火曜日

インタビューの練習(4日目)

今日は地図専門店に行った。入ったら、ただの日本にもありそうな観光本売り場だったし、割と近かった。そこに英文で書かれた日本の旅行本があったので読んでみた。意外と面白かったので、帰りに買おうかな。

店員さんに星座表を出してもらえたので、それを買った。(19.99$)
彼女は「タスマニアはいいところだから、1か月と短い時間だけど精一杯楽しんでね」と私を元気づけてくれた。ありがとう。

今は雨なので、星は見れない。今夜はジェフと一緒に土曜日の本番に向けてインタビューの練習をした。私は市議会議員としての彼の意見も聞きたかったが、彼は仕事後で疲れていて十分な答えが出せないようだった。なので、彼の答えは日曜日にもらおう。

彼は一人暮らしなので、家事もすべて一人でしないといけない。何か手伝うことはないかと思い、明日の昼食のサンドイッチを作った。彼はありがとうと私に言いとてもうれしそうだったので、これからは毎日昼食作りを手伝うことにする。

ここにきてから時間の流れがゆっくりに感じる。毎日が新鮮ですがすがしい。現地での生活は意思疎通が難しいし疲れるけど、小さなことで喜びを感じれるし、明日に向けて頑張ろうって思える。私は幸せ者です。皆さん、ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 松山君。けっこうなお値段の星座表ですね‼また、見せてくださいね。お手伝いは、積極的に行いましょう‼これは、皆さんにも共通することですね。

    返信削除
  2. お手伝いはいいですね。
    会話もできるし、感謝の意思も伝えられる。

    そうです、松山君は幸せ者です!

    返信削除