2016年9月10日土曜日

Oslob

そしてろくに眠れず(前の記事参照)今日は英語の練習もかねて1人でセブ島の南の方へ行ってきました。
3時に起きて、タクシーでバス停まで行き、今日はジプニーではなくちゃんとしたバスに揺られること3時間...
3時間揺られてもバス代は350円です。
ただバスの中は寒い。ただただ寒い。僕は基本的に超暑がりなんですが、そんな僕でもあまりの寒さに震えていました。エアコンがついてないバスもあるのですが、排気ガスがすごいらしいです。

そしてついたのはオスロブという地域。ここは世界で初めてジンベイザメの餌付けに成功し、ジンベイザメと一緒に泳ぐことができます。しかもジンベイザメと出会える確率はなんとほぼ100パーセント。

朝早く起きたのはこの為です。
餌を食べ終えるとジンベイザメは沖の方に帰って行ってしまいます。
とにかく海の綺麗さに感動し、ジンベイザメの大きさに圧倒され、本当に貴重な体験をすることができました。写真はまだ小ぶりのジンベイザメです
ツアーで申し込むと23万円ほどするのですが、全部自分で行くと5000円もかからずに行くことができました。それに英語の勉強にもなるし一石二鳥ですね。

英語にだいぶ慣れてきたのか、今日はびっくりするくらい英語が聞き取れ、伝わりました。
最近は夢も英語で見ることがあります。といっても英語で会話していて途中で聞き取れなくなってあたふたする夢でしたが...

とにかく自分の成長を実感できるのがとても面白いです。明日からも休日はもっと色々なところに出かけてできるだけたくさんの人と触れ合いたいです!

もちろん授業も頑張ります!

1 件のコメント:

  1. 赤坂君
    貴重な体験できたね〜(*゚O゚ *)
    夢まで英語で見るなんて
    かなり影響されやすいタイプ…(笑
    その調子で
    がんばって!

    返信削除