2016年9月16日金曜日

残り半分

タイ米にも慣れ、日本のご飯どんなんやっけってなり始めました。
そんなこと考えていると日本食が恋しくなります。
日本に帰ってまず何を食べるか決めるのがとてもワクワクします。

以前英語でパトリックと日本の話をしてから、毎回日本の話を振ってきてなかなか授業が進みません。笑
英語での会話の練習になり、またアンバサダー活動にもなっていていいのかなという気もするのですが、きちんとプレゼンするつもりだったのでそのネタがなくなりそうで困っています。

個人的にカリキュラムの中でいちばんおもしろいのはビジネスです。自分の知らないことばかりで、本当に奥が深いです。
最近は普通に歩いていて何か見つけると「あ、あれビジネスになりそうだな」とか考えるようになりました。

デザインの授業では四コマピクトグラムを作っています。簡単そうに見えますが、実際に作り始めると意外と難しく、特に色での表現の仕方に困っています。

また、実践活動のブログ作りも着々と進んでいます。一ヶ月という短い留学期間で間に合うか不安ですが、頑張ります。

授業をしてくださるメンターの方々と一緒に住んでいるので、授業以外にもいつでも質問することができます。
また夜は進路などについて色々なお話をすることが多いです。メンターの方々は実際に以前企業に勤めていたり、フリーランスで長く成功していたりと様々な経験をされてきています。
そんな方のお話を聞ける機会もそうないので本当に恵まれた環境だなと感じています。

留学も残り半分を切りました。
思えばここまであっという間だったなと思います。

もう一度計画書を読み直してやり残しのないようにしたいです。

2 件のコメント:

  1. 赤坂君、
    すごく刺激的な毎日だね!
    経験談が聞けるというのは本当に貴重なことなので、
    いっぱい吸収してきてね。


    返信削除
  2. 赤坂君
    お手本のようなブログありがとう(^。^)
    環境に恵まれているというのは、
    誰でもそういうわけではないので感謝しないといけないね。
    たくさんお話しを聞いて
    なにか将来のヒントをみつけてきてください。

    返信削除