2016年9月17日土曜日

ガウディ建築を学ぶ『サンタテレサ学院』

9/16
今日は学校が終わったあとにサンタテレサ学院に行ってきました!
まだ学校として使われているので、中には入ることはできませんでした。
しかし外からでも細部を確認することができました。
とても良かったです。外から見るだけなのに時間を忘れて見入ってしまいました。
ガウディ建築の象徴である4本腕の十字架がこの建築で初めて登場しました!
いい時間でした。
以上です。


1 件のコメント:

  1. 亀川君
    この建物も
    まだ使われてるんやね。
    こんな芸術作品で
    勉強してみたいよね(^_^)

    返信削除