2016年9月28日水曜日

アトランタ日記 ♯15

感謝‼

本日もブログをみていただきありがとうございますm(__)m
アトランタより福元がお届けいたします.

今日も学校に行ってインターンに行ってと普段と変わらぬ一日を過ごせました.ただ,普段と違う点はインターン先の隣のAUTOの人たちや学校の人たちに顔を合わせるたびに今週で帰るのかとか日本より住みやすいだろこっちに住にじまえとか言われることくらいですかね.こっちにきて日々たくさんの知識を得ることができ,日々たくさんの人に出会うことができ...といった生活も今週で終わりかと思うと寂しく感じます.

さて,今日,学校に行く途中のUberで運転手の人が変な道で行くなと思ってたら案の定変なところで降ろされかけました.何とか説明して学校まで行けましたが運転手の人は終始GPSが悪いと言ってました.よくいるんです.GPSがおかしい人.pickの時もどこにいるんやと電話がかかってきたら全然違うとこにいたりとかGPSを信用しすぎなんですかね?
では,授業の話.延々とgrammarとconversationをするのですが基本先生以外は訛りがひどいのでよくよく聞かないとわかりません.最近はわかるようになりましたが慣れるまではつらかったです.慣れるまでの耐えが重要ですね.最近クラスにやってきた日本語が達者な中国人の人がいるんですけど英語があまりできないのでことあるごとに唯一の日本人である僕に聞いてくるのでそれはそれで大変ですが僕自身いまいちあいまいなところとかがclearなるのでいいかなと思ってます.
インターンのお話.今日はトランスミッションの積み替え作業をしました.今日はちょこっと隣のAUTOの人たちとの作業をしたのですが彼らはメキシコ人なんですがすーぐハンマーを使います.部品が壊れても大丈夫大丈夫って言って終わりです.こっちに来ていろんな人種の人と仕事ができるので楽しいです.
明日はKUBOTA U.S.に見学に行かせてもらえることになったので製造の現場もしっかり見てこようかと思います.
それではまた次回!

1 件のコメント:

  1. 福元君
    写真見るとなんか立派に“Auto mechanic”だね。
    そっちに「住んじまう」前に一度帰ってきてください笑
    いろんな国の方がいらっしゃるみたいだけど
    やっぱり一番細やかな仕事をするのはJapaneseですよね。
    良いところはたくさん盗んで帰ってきてください。

    返信削除