2016年9月13日火曜日

アトランタ日記 #7

本日もブログをみていただきありがとうございますm(__)m
アトランタより福元がお届けいたします.

今日は,いつも通り学校に行ってインターンに行ってといった流れでした.
インターンでは,今週末からお世話になる韓国系の人たちがやっている
板金工場に仕事の依頼ついでにあいさつに行ってきました.
板金工場の人たちは半分以上がアメリカ生まれの人たちで流暢な英語を話します.
韓国生まれの人の英語のほうが聞き取りやすいですが...
また気さくな人たちが多くて一安心です.
ここでのインターンは英語onlyですのでしっかり現場での英語を学んできます.
行くまでにYamamotoAutoのほうでも教えてもらってるのですがもっと専門用語を
覚えておきたいです.

Food
このブログでは食べ物などなどアメリカの生活をあまり発信できていなかったので
これからはどんどんアップしていきます.
ここにきて一週間とちょっとですが食べ物がまずいと感じることはありますが日本がおい
しすぎるだけだと自分に言い聞かせて耐えてます.大体は普通に食べられますが...
今日は外食ではなくそれ以外の食について書きます.
アンバサダー活動の一環として料理も含まれているのでこっちで日本食を作る機会はあるのですが
野菜が日本と比べ全く違うので苦労します.特にキュウリはとっても大きいしにんじんは細いしなすびは
皮が固いしあと野菜果物全般に言えることなんですが味が薄い.正直日本の野菜が断然おいしいです.
なのでそういったところも考えながら料理しないといけません.しかし種類は豊富です.日本ではあまり見
かけない野菜や果物も多くあります.なのでスーパー行くだけでも楽しいです.

まぁ今日はそんな感じで
 それではまた次回!

1 件のコメント:

  1. 福元君
    次のインターン先もフレンドリーな感じで安心ですね。
    しっかり英語で学んできてね。

    福元君は料理が得意だから
    食材にもうるさいですね(^◇^)
    でも、ちょっと工夫してちゃちゃっと作っちゃいそう。
    日本食でのアンバサダー活動、頑張ってね。

    返信削除