2016年9月17日土曜日

パレード

木金について一気に書きたいと思います。

木曜日
9/15はコスタリカの独立記念日。と言うことでニコヤに行きパレードを見ました。祝日だけあって町はどんちゃん騒ぎ。あちらこちらで騒いでいました。パレードは素晴らしかったです。たぶんニコヤ市内の全ての学校が参加してるのかな(?)。詳細はわかりませんがマーチングだったり国旗と州旗を持って歩いたりフラフープやリボンといった道具を利用したものなど様々で見ていて楽しかったです。小さい子は小さい子なりの可愛さがあり上級生は上級生らしいきっちりとした流動感溢れる演技でした。(音が大きくて耳は痛かったですが...)

その後は町で中華料理を食べ行ったん帰宅。しばらく休んでから市内の散歩。太鼓の音は夜まで続いていました。

金曜日
今日で活動が最終日。朝公園に戻り朝食を済ませさあバタフライと思っていたら、、、。活動が最終日なのでいろいろと書類を記入する必要がありそれで午前中は終了。午後はまるまるパッキングかなと思いきや最後にゴミの分別作業。その後は軽く荷物整理と部屋の掃除をして終わりました。

1カ月は長いようで短くあっという間に過ぎました。いろいろな経験をすることができ成長できたかなと思います。留学は家に帰るまで続くので最後まで気を抜かず。特に空港では。(フライトがなかなかしんどい時間帯なので)
至らぬ点も多々あったかと思いますが今までブログを読んでいただき本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 向井君
    お疲れさまでした(^_^)
    最後にパレード見られてよかったね。
    ブログに書いていない
    つらい事もたくさんあったと思うけど
    乗り越えて成長してると思います。
    気をつけて帰ってきてね!

    返信削除