2016年9月25日日曜日

BBQ~ありがとう(28日目最終日)

今日は3学期の最終日。
私はほかの留学生と一緒にSandy BayでBBQを楽しんだ。

メニューはソーセージ(ポーク)とソーセージ(チキン)とオニオン(少量)そしてサンドイッチのためのパン。
あとサイドメニューリンゴ、オレンジ、ラミントン(ココナッツとチョコレートをトッピングしたスポンジケーキ)。

メニューは十分ではなかったが、私はソーセージを2,3本食べただけでお腹がいっぱいになった。
そしてそのあとはみんなと喋ったり、私をサポートしてくださった先生方にお礼をいうことに時間を使った。

彼は埼玉に3年間住んでいたことのあるデイビッド。時々日本語で話してくれて私を楽しませてくれた。international student dinnerの時は発表を手伝ってくださった。いろいろとありがとうございました。


イケメンのトリオと。右からイラン、アフガニスタン、パキスタンの留学生。彼らの英語はオージーと違ってすごくなまっていて聞き取りにくく、会話が成り立たないこともあったが、一番右の彼「どの女の子が一番?」が私にとっては恥ずかしかったけど、今思えば彼なりのコミュニケーションの糸口だったのかも。でもいつも一緒にいてくれてありがとう。


彼女はサリー。彼女は留学生のサポートの先生で、私の話をなんでも聞いてくれて、私の活動に興味をもって手助けしてくれて、英語の添削もしてくれて…本当に言い切れないくらいのたくさんのありがとうを彼女に言いたいです。


そして、ジェフとクリス。
彼らはホストとして1か月間、私の面倒を見てくださって、英語が簡単に伝わらなくてイライラしたことのあっただろうに、私が理解するまで説明してくださった。また私がここに行きたいと言えば連れて行ってくれたり、もしできない場合は交通機関を教えてくれたり、私が何かをしたいと言い出せばそれに便乗してくれたり、私の留学中の願いを全て彼らがかなえてくれたと言っても過言ではないくらいだ。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。


そして、今日で私の留学は終了。明日は24時間かけて物思いにふけりながら長いフライトを楽しみます…

1 件のコメント:

  1. 松山君
    充実した留学ができたね。
    たくさんの方々に
    たくさんの感謝をして
    元気に帰って来てくださぃ!

    気をつけてね!

    返信削除