2016年9月25日日曜日

34日目


9/21
今日はクラスの子に私の寮に来てもらって、日本料理として親子丼をふるまいました!
調味料が揃わなかったので日本の家庭料理のようにはなりませんでしたが、おいしいと言ってもらえました。鶏肉が大きいパックしか売ってなかったので、今日の夜も親子丼にしようと思い、一応5人分ぐらい作ったのですが、お昼だけでなくなりました(^^; 本当に気に入ってくれたようで、うれしかったです。
本当はお好み焼きにしたかったのですが、スーパーに行ってから、マヨネーズとかソースとかがないことに気づき、急遽変更しました。
「いただきます」も教えてあげました。というか、言葉は知っていたので、言うときに手を合わせることと、言葉の意味を教えてあげました。「作ってくれた人、食材など、この料理に関わる色んな物に感謝する言葉」と言ったのですがあってますよね…?

寒すぎてついにマフラーを買ってしまいました。

1 件のコメント:

  1. 山野さん
    調味料が揃わなかったのに
    うまく作れたんやぁ。
    すごいね(^O^)

    風邪ひかないよにね!

    返信削除