2016年9月20日火曜日

緊張で...

インターンシップ
ついにこの金曜日にプレゼンです!!
もう緊張で寝れない。っということもなく、順調に進んでいます。


どうやって回転させるか分からないんで横のままなんですが、今日の成果です。
実は地図作るのとか、1ヶ月も要らないのではと思ってたんですが、
ふりかえれば、地図作りに行くまでが大変でした。この地図自体には3日もかかってません。
というのも、急ピッチで書き進めたから!
やはり、何事も舐めてはいけないなと痛感しました。
明日からは金曜日のプレゼンで使うプレゼンの作成に取り掛かります。
週末の間に、構成のアイデアは出しておいたので、学会の方と相談しながら作っていきます。

アンバサダー活動
私のアンバサダー活動は小さなことを何回かに分けてやっています。
理由は、ホステルに泊まっている人の入れ替わりが早くて多いから、なるべく多くの人にと。
にも関わらず、写真がないんですね... 
でも!
今回(月曜日)にちゃんと写真の撮影、使用許可を得たので、
写真、載せます!!
あ、折り紙を教えました!

写真の許可を頂いたお二人。
許可を頂けなかった女性2人が作った鶴も! 今回は女子会でした。すっぴんだったから写真ダメって言われました...
日本語で「むずかしい...」と製作途中に連呼(笑)
最初、折り紙を紹介したときに「これって日本のなの!?」って言われました。
案外知らないもんなんですね。お隣の国なのに...
今回は少し落ち着いて紹介出来ました。
前回、1週間前ぐらいに、欧米の方々を中心に日本のプレゼンをしたんですが、まだ喋ってるのに横から質問の嵐...
雰囲気がアットホームだから言いたい放題なんでしょう(笑)
今回の折り紙は、一個一個ゆっくり進めれたし、分からないところも順番に聞いてくれたので、緊張することもなく、楽しかったです!

今日はこれにて~

2 件のコメント:

  1. 小山さん、
    素敵な地図ができたね!
    建物の絵がとってもキレイ☆
    さすが建築学科!
    アンバサダー活動も大人気ですね!

    返信削除
  2. 小山さん
    だいぶ形になってきたね(^^)
    何事もなめてはいけません←基本。
    プレゼン、頑張ってね!

    返信削除