2016年9月18日日曜日

30日目




9/17
今日は1日オフだったので部屋でロシア語の勉強をしていました。そしたら、お昼に違うクラスでそんなにしゃべったこともない中国人の人が、なんとお寿司を持ってきてくれました!!わざわざ買ってきてくれたみたいです。そして、一番びっくりしたのは、たれが胡麻ダレだったことです。お味はですね、ご飯が乾燥していてなんとも言えなかったのですが、意外と胡麻ダレが合う!!でも、私は醤油を持っていて、2種類ずつあったので、1個はごまだれ、もう1個は醤油で食べました。ごまだれは今までに試したことがなかったので、新鮮な感じでしたが、醤油はなんかすごく落ち着く味でした。知ってる味のものを久しぶりに食べたからかな?軍艦巻きはサーモンとエビでした。一緒に入ってるのはマヨネーズかと思いきや、チーズでした!これもまた食べたことない味でしたが、普通においしかったです。
夜には、同じクラスの子がデザートを作って持ってきてくれました。この前鶏肉のコーラ煮を作ってくれた子です。ヨーグルトとスイカとブルーベリーとバナナがのっていて、その下には茶碗蒸しっぽいものがありました。初めて作って、自分もどんな味かわからへんけど食べてみて、と言われ、なんでやねんと突っ込みそうになりましたが、こちらもおいしかったです。
ここ最近私がしてもらってばっかりなので、近々日本食をふるまいたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 山野さん
    みんなと仲良くやってるね。
    写真で見た感じ
    美味しそうなお寿司やけど
    チーズinやったり
    ごまだれやったりなんやね(^_^;)

    日本食は
    何作るのかな?
    お手並み拝見です(^_^)

    返信削除