2016年9月13日火曜日

24日目

9/11
今日は、お昼に寮の近くにあるマクドナルド行ってきました。
なぜなら、金曜日のロシア語の授業で、「各自1人で飲食店に行ってくること」と課題を出されたからです。最初に聞いたときは聞き間違いかなと思いましたが、本当の課題でした。今までそんなことは聞いたことがなかったので、おもしろいなと思いました。飲食店はどこでも良いらしいので、寮から一番近いマクドにしました。メニューを見たときは帰りたくなりましたが、よく読むと、ロシア語だけど「チーズバーガー」とか「チキンバーガー」と書いていて、読めたことがとりあえずうれしくて楽しくなってきました。しかし、実際に読めたのは、チーズバーガー、チキンバーガー、ナゲット、スイーツ系、ドリンク系のみだったので、チーズバーガーとナゲットとファンタを頼みました。スイーツ系とドリンク系は、ロシア語で書いてあるけど名前は日本語と一緒だったので全て読めました。ドーナツとかマフィンとかもあって、少し気になったのでまた行きたくなったら行ってみようと思います。ナゲットの味は、断然日本の方がおいしいです。日本の方がジューシーです。パサパサしてました。チーズバーガーは日本でもあまり食べたことがないのでどっちがおいしいとかは分かりませんが、個人的には普通においしかったです。
今回は寮から近いとはいえ、よく知っているマクドに逃げてしまったので、もっと他のところにも行ってみたいです。

5 件のコメント:

  1. 山野さん
    ユニークな課題やね(*'▽')
    ロシア語で書いてある「チーズバーガー」とか「チキンバーガー」が読めたの?
    で、ロシア語でオーダーしたの?
    なら、すごいよね!
    ちゃんと勉強進んでるようで安心しました。

    返信削除
    返信
    1. がんばりました!ただ、何かを聞かれて、でも意味が理解できず困ってたらそのまま流されて、席に着くとナゲットのソースがないことに気が付いたので少し悲しかったです…。そのまま食べました笑笑

      削除
    2. BBQソースかマスタードソースかって
      聞かれたのかな?(笑
      両方つけてくれ!って感じやね(^o^)

      削除
    3. いや、メニューには5種類ありました!
      バーベキュー、マスタード、ケチャップ、あとはオレンジ色のソースと、半透明のソースがあった気がします!

      削除
    4. 5種類もあったのか!(笑
      そのメニューのソースを恨めしげに見ながら
      素のナゲット食べたのね(^_^;

      削除