2016年9月15日木曜日

前夜祭⁉︎

午前中はモンキープロジェクト。今回もまた違うルートを歩きました。3回目にしてようやくたくさん見つけることができました。帰る途中帰りのルートの確認や日本の話など1時間くらいずっと喋りっぱなしでしたが楽しく会話することができました。
午後はニコヤに移動。明日はコスタリカの独立記念日で仕事をするのは強制ではないらしくパーティーに参加することに決めました。パーティーというか何方かと言えばパレードらしいです。本日は前夜祭かな?詳しくはわかりませんが公園には大勢の人が思い思いの松明みたいなものを持って歩いていました。飛行機や家の形をしたものなど沢山の種類がありました。
しばらくしてセレモニーが終わったらお寿司を食べに行きました。どんなものだろうか楽しみな反面恐怖もありました。出てきたのは何がなんだかよくわからないものばかりでした。エビフライとアボカドとワサビの組み合わせの巻き寿司の上にマグロ。なんとも言えない味でした。他には巻き寿司の上にアボカドや巻き寿司を油で揚げたものなど...帰ったらお寿司が3倍くらい美味しく感じそうです。醤油を久々に舐めてあぁ美味しいと思いました。また約4週間ぶりに箸を使って食事をしました。やはりこちらの人は箸を持つのに苦労してました。
無事にコーヒーも買えて満足してます。(コーヒーは恥ずかしながら飲めませんが…)明日のパレード楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 向井君
    やっと、お猿に会えたのね・・・良かった(>_<)
    お寿司はやっぱり日本で食べたいね(笑
    私も海外に行くとお醤油が飲みたくなります・・・

    返信削除