2016年9月11日日曜日

忘れちゃった。

こっちに来て3週間が過ぎ食事にも慣れてきました。そしてふと日本食を思い出してどんな味だったっけ?ってなってます。2、3日に一個梅干しを食べているのですが日本米ってどんな食感だったっけ。てゆう感じで出発する前「帰国したら日本食真っ先に食べたい」という願いは今はなく「お風呂に入りたい」という願いに変わってます。水のシャワーだけならいいのですが水がどばっと出てきません。ちょろちょろっと出てくるので流すのに時間がかかってしまいます。温かいお風呂にゆったりと浸かりたいです。
昨日のパーティーに加え金曜日ということもあってか午前中は朝食後二度寝しました。以前にも書いたような気がしますがこちらは午前中の方が暑い。なので散歩をするにも暑くて倒れそうです。午後は公園内のまだ行ってないところを散策しようと思っていたら空が暗くなり雨が降ってきて断念。ちょっと残念でした。

1 件のコメント:

  1. 向井君
    すごい!それほどにまでコスタリカの食事に適応したんだね。
    温かいお風呂にゆっくりと入りたい、と思った時に
    自分が日本人ということ、すごく実感しますよね。
    温かいお風呂を楽しみに、あともう少しのシャワー生活を
    乗り切ってね!

    返信削除