2016年9月18日日曜日

29日目

9/16
今日は授業で遠足に行きました。先週の金曜日も遠足だったので、たぶん毎週金曜日は遠足なんだと思います。
ビクトリーパークに行ってきました。これは、第二次世界大戦の勝利を記念する広場で、あらゆるところに1945と書かれてありました。また、記念碑(?)の前では、兵隊さんっぽい人達が行進していました。でも女の人もいたので、実際はよくわかりません。
2つのクラスが合同で行ったのですが、やっぱり私以外は中国人でした(^^;
先生や他の生徒は普通に楽しそうにしていましたが、私はなんとなくこの場所にいたくありませんでした。本当に、楽しいでもなく悲しいでもなく、なんとも言えない気持ちになりました。まぁこの国に来た以上は仕方ないことですけどね。
そのあとは、近くにあるもう一つの大きな公園に行き、散策した後、その公園にある、少しちっさめのジェットコースターに乗りました!その公園はめっちゃ楽しかったです。

1 件のコメント:

  1. 山野さん
    毎週遠足ってすごいね(^_^;)

    それぞれの国が
    それぞれの違った歴史をもっていて
    当然なんだけど
    山野さんもしっかり日本人だね〜。

    返信削除