2016年9月13日火曜日

ガウディ建築を学ぶ『カサミラ』

9/3の出来事です。

ガウディ設計の建築であるカサミラに行ってきました。
手すりひとつにしても、ドアノブひとつにしても細かい装飾、工夫がなされていてすごかったです。ドアノブは自らの手の形で型を取り成形したそうです。
屋上にしても、ガウディはぽつっとひとつ煙突があるだけでなにも面白くないという考えで、屋上をもこれだけ素晴らしい人を惹きつける空間にしてしまいます。
写真も大量に撮ったのですがほんの一部だけ。

中には少し博物館のようなスペースもあり、ガウディの建築のモチーフになった生物の骨格などが展示されていました。
ほんとうにためになる充実した時間でした。




1 件のコメント:

  1. 亀川君
    いろんなところにいっぱいあるんだね!
    実際に人が住んでいたり、使われていたりするのがすごいとこだよね~
    建築学科生としてはかなりの刺激をうけたんじゃないでしょうか。

    帰ってきたら写真見せてね(^▽^)

    返信削除