2016年9月19日月曜日

アトランタ日記 ♯10

本日もブログをみていただきありがとうございますm(__)m
アトランタより福元がお届けいたします.

緊急事態
昨日で残りの滞在日数も半分の2週間となりました.
まだまだこれからなのですが今日,緊急事態が起こりました.
結論から言うとアトランタからガソリンが消えました.
といってもまだ報道があまりなくわからない状況なのですが
ネットやガソリンスタンドの人づてに聞いた情報では昨日?にお隣アラバマ州のパイプラインが爆発し膨大な量のガソリンが流出しているそうです.これによってアラバマ州からガソリンが来ていたジョージア州では一気にガソリンがなくなっています.今日ガソリンスタンドに行ったのですが大体のガソリンスタンドはガソリンがなくあったとしても長蛇の列ができていました.〝アラバマ州 パイプライン”で検索すると出てくると思います.
ガソリン不足ということで車王国アメリカは大慌てガソリンスタンドではガソリンを入れるタンクに八つ当たりしている人もいました.明日の朝になってみないとわかりませんがあまりにひどいようなら活動場所に行くことすら困難になるそうなので臨機応変に対応していきます.

今日は以上となります.
それではまた次回‼

1 件のコメント:

  1. 福元君
    大変なことになってたんやね!
    全然知らなかったです。
    福元君にどうにか出来ることではないので
    とりあえず様子をみて周りの大人の方に相談しながら行動して下さい。
    なにかあれ至急連絡くださいね。

    返信削除