2016年9月13日火曜日

台風と共に

今日はちょっとしたハプニングで幕開けです。

簡単に言うと、地下鉄が止まって、あたふたしてました。
最初、遅れてるだけなのか、止まっているのかわからず、ちょっと様子を見てたんですが、
らちが明かないと思ったので、学会の方に連絡して少し遅れるが回り道して行くことに。
これが正解で、向かってる途中に、学会の方から地下鉄止まってるとの情報がありました。
早く子行動しといてよかったです。

午前中は、台風が来る前に、提案していたコースの時間確認をしようと思っていたのですが、間に合わず、昼以降にお預けになりました。
そうそう、台風が、しかもかなり大型の台風が台湾にやってくるとのことです。
聞いたところ、歴代のベスト台風に入るんじゃないかと言われてるそうで...
案の定、昼から雨は降ってなかったものの突風。
強い風の中、でも日差しは照りつける、そんな中コース確認というのでしょうか。
それをしました。

その後、下書きを8割終えていたので、現状報告と意見をもらいに。
この後会議があるからあとで、って言われて、それまで本気ですることなくてネットサーフィン。
大稻埕の歴史→日本統治→第二次世界大戦 の記事を読んでしまってて泣きそうなぐらい心を痛めてたころ、会議から帰ってこられました。
前回号泣してしまったので、リベンジですね!
知識をいろいろ教えてもらって、よくできてるから少しだけ改善ね、って言われて本気の安堵。

明日からも突き進みます!!
でも明日、ないかもしれないとも言われてるので...(台風のせいで)

そして今日も文旦いただきました

1 件のコメント:

  1. 小山さん
    台風、心配です!
    身の安全を一番に確保してくださいね。
    紆余曲折ありながらもなんとかゴールに向かって
    進んでますね。
    大丈夫!きっといいものが出来上がります(^。^)

    返信削除