2016年9月23日金曜日

残り4日

フィリピンの物価は日本に比べて1/5程度です。
よく行く食堂では、150円でお腹いっぱい食べれるので、日本に帰ると何も買えなくなるんじゃないかと心配になってきました。


ビジネスの授業で作ったピクトグラムの四コマ漫画です。

スティーブジョブズをモチーフにしました。
作り終えてからも「あーこここうしたらよかったな」とか「ここは違う色の方がいいかな」とか次々と不満がでてきて、いつになっても納得するものができる気がしません。
表現することの難しさを痛感しました。

今週英語を受けに行くと、パトリックがいなくなっていました。
色々と大人の事情があるみたいで先生が一気に少なくなりました。
最終日の授業で最後のアンバサダー活動としてもう1人の先生に日本についてプレゼンしようと考えています。

実践活動として制作しているブログも形が見えてきました。
投稿は帰国後になりそうですが、エヴァンジェリスト活動として続けていくつもりです。

気付けば残り4日。時間の経つ速さに驚いています。

最終日まで気を抜かずに頑張ります。

2 件のコメント:

  1. 赤坂君
    元気でしたか?
    いい物を作ろうと貪欲になっていくのはいいことですね。
    ブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 赤坂君
    ピクトグラム、選択する色によって意図するものが違っちゃったり、
    いろいろ難しいんだね。
    授業で楽しくお話ししていたパトリックと
    挨拶できずにお別れになっちゃったのは、ちょっと
    さびしいね。。。
    残りの4日間も充実した日々を過ごしてね!

    返信削除