2016年9月12日月曜日

文旦と饅頭とパイナップルケーキ

新しい1週間が始まりました。

今日は午前中グルメ調査!!
よっ!待ってました!なんですが、行った意味あったかなってぐらい。
お店行って、外観撮って、料理をパシャってして...以上。
最初に食べた杏仁豆腐がまぁおなかにきて、もう見たくないレベルの満腹度で
いきなりグルメ調査やる気なくすし、月曜日だから定休日っていうお店も多くて...
結局、最終決定は学会の人のおすすめのお店を聞いて(笑)

午後からは、マップを描く情報の材料はそろったので本格的にマップ作りに。
文字が多くなってしまいそうな情報の量で、削っていくのに必死でした。
それでもまだ多くて...

そして、4連休も近づいてきました。
今日はパイナップルケーキ2個、文旦2個、芋の饅頭を頂いちゃいました♪
台湾の中秋では文旦(台湾、中国では柚子って言うそう)を大量に食べる習慣があるそうです。
果物屋さんでも数日前から文旦がものすごい数並んでます。


                            文旦(柚子)でーす!
                文旦はほんっとに大好物だったのでいい時期に来たってかんじです。

1 件のコメント:

  1. 小山さん
    パイナップルケーキ大好きです(*´Д`)
    文旦は食べたことないんだけど夏みかん系?
    グルメ調査、響きはいいけど実際は大変やね。
    彦摩呂さんソンケー(笑
    がんばってね!

    返信削除