2016年9月11日日曜日

セネガル茶

こっちでの暮らしも気づけば半分以上終わっていました。
珍しく明るいうちに仕事場から家に帰れたので、セネガル茶と日本のお茶をつくらせてもらいました。
アフリカの人は甘いものが大好きなようで、すごい甘い蜜?のようなものを入れてセネガル茶を飲んでいました。
結果、自分の舌からするとやはり日本のお茶の方が美味しかったのですが、セネガル人は甘い方が美味しいと言っていました。文化の違いだなーと思いながら聞いていました。
まだ計画したアンバサダー活動が残っているので早いうちにやってしまいたいです。

2 件のコメント:

  1. セネガル茶って、どんな感じかな。
    紅茶みたいな茶色かな?
    アンバサダー活動は、治安が落ち着いてからだね。
    今は焦らず、安全第一で生活してね!

    返信削除
  2. 向井君
    あっという間に半分過ぎたね~。
    暑い国は飲み物が甘いこと多いみたいね。
    やっぱり日本茶は日本食に合うのかな。

    返信削除