2016年9月16日金曜日

幼稚園に来てみました

今日はタリベセンターという、ストリートチルドレン用の幼稚園にきて、回答をなくしてしまった英語のワークの回答をつくったり〔簡単なので〕、子供たちと遊んだりしました。
五目並べみたいなゲームしたんですが職員、子供を含め全勝しました^ ^
子供達は僕が帰るまでに倒すと言っていたそうです〔笑〕

今まではひたすら肉体労働な感じだったんですが、タリベセンターでの作業は楽しくできそうです。
帰り珍しくタクシーを使うとタリベセンターの外で子供たちに囲まれてしまい、貧困が重大な問題だなと改めて思いました。



2 件のコメント:

  1. 田中君、人気者♪
    子供たち、田中君に遊んでもらって
    とても楽しかったんだろうね。
    すごくいい表情してる!

    貧困についてもいろいろ考えさせられますね。

    返信削除
  2. 田中君
    日本と全く違う状況を目の当たりにして
    どんな気持ちですか?
    自分の中で、何か変わってきていますか?
    ほとんどの日本人が、遠い国の関係ない出来事で終わってしまうのを
    田中君の年齢で実際に見て感じて考えるのは
    思っている以上にすごいことですね。

    返信削除