2016年9月10日土曜日

山川、空を飛ぶ

セスナ機で いざ大空へ!!!

バタバタしている中で、なんとか私の願いをかなえようとマザーが奮闘してくれたおかげでとても貴重な体験ができました。なんと、マザーの友達にエアラインパイロットの方がいたのです。私は飛行機がとても好きです。ある夜私が飛行機が好きだといったのをきっかけにアクティビティを探してくれていたのでした。

 もちろん、ハリエットが第一なので両親は家に残り、パイロットの方にセスナ機の飛行場へ連れて行ってもらいました。スキンヘッドでとても陽気なサングラスの似合うワイルドなおっちゃんです(笑)

 飛行場に着いてとても驚きました。想像以上に多く、自分の飛行機を持っていたりライセンスを持っているひとがいたからです。ニュージーランドは広大な大地がある分、飛びやすいのだと言っていました。

 給油やメンテナンスを済ませ、一回目は後部座席に!(4人乗りセスナ)タッチ&ゴーを二回、アップダウン(空中でエンジンを一瞬止めて自由落下を味わえる)二回、G体験急行旋回4回。二回目は助手席に乗り、少しだけ操縦もやらせてもらえました!とても楽しかったです!離着陸もスリル満点で最高です!

 大空を飛んでいる間に本当にやりたいことがやっとわかったかも、、、、、、しれません。

 大変な毎日の中でも夢をかなえてくれるホストファミリーの皆さん。本当に優しさが身に染みるのです。受けた恩を返せるように頑張ります。
 

山頂は雪が粉砂糖のようになっている


 

1 件のコメント:

  1. 山川さん
    とうとうやっちゃったね〜(*¯ ¯*)
    やっぱり
    そっちにはばたく
    運命なんだなぁ〜(笑
    楽しみです♡

    返信削除