2016年9月18日日曜日

アトランタ日記 ♯9

本日もブログをみていただきありがとうございますm(__)m
アトランタより福元がお届けいたします.

昨日はすんごい疲れてたのでばたんきゅうで寝てしまいました.
ですので昨日のことも書いていきます.昨日はwoori autoという韓国系の板金を専門でしてるところでのインターンでした.板金工場なので大体の車が事故にあって来ます.ですのでインシュランスカンパニーの人も来たりとなかなか忙しいです.
そこで現場での修理作業もですがアメリカでは事故にあってから車が元に戻るまでを詳しくレクチャーしてもらい,また,部品の発注作業もしたりと事務作業も習っています.事務作業なかなか注目されない感じですが重要ですね.このインターンはすべて英語で日本人もまったくいないので専門用語とかがたくさん出て大変ですがわからないところとかは辞書引きなって言って待ってくれるのでなんとか行けます.実際にアメリカなどの海外で働くことになったらこんな感じなのかと思いながら出の作業です.

そして今日はJAPAN FESTにちょっとしたお手伝いも兼ねて行ってきました.やっぱりアニメは人気です.コスプレした人が多くいました.剣道の演武となっていたのに空手の服装でしてる人もいて面白かったです.アメリカでも日本の武道中心に多くの日本文化が広まっていたことにうれしく思いました.一部マジかと思うようなのもありましたが...

また,前回のブログでコメントいただいたのですがUberは危なくないのかってことなんですけど画面にその人の顔写真や今までの評価が出てるのでかなり安心して使えます.夜は怖くて使ったことないですが...あと,疑問やご意見ご要望などございましたらコメントお願いします.

どうでもいいようなことですがどこでみても月ってきれいですね.
ってことで今日のブログはおしまいです. また次回❕

1 件のコメント:

  1. 福元君
    実務的なことを
    しっかり教えてもらってるから
    すぐにでも働けそうやね(^_^)

    コメントへの
    お返事ありがとう。
    励みになります(笑

    「絶対安全」はないので
    くれぐれも気をつけてね!

    返信削除